2016-01-01から1年間の記事一覧

犬の散歩の途中雑誌が落ちていたので見てみたら「キリスト教」の冊子でなんか得したんだか損したんだか分からない話。

エロ本だと思ってた。 むらむらしたよ。

ノンスタ井上にみる。

ノンスタ井上。 当て逃げしたそうだ。 このニュースをどう見るか。 「ばかだな。」 「相方がかわいそう」 「これからどうなるんだろう。」 「関係ない。」 様々なニュースが日々流れている。 いち視聴者として「傍観」してないだろうか。 今回は自分のことと…

例えば今やってることが。

今やっていること。 仕事。趣味。勉強。遊び。。。 「毎日同じことの繰り返しでちょーやりがいなんですけどもー。」 って思っているかもしれない。 将来、これが役に立つのかよって疑問に思うかもしれないってのに毎日に流されて・・・・。 やだ。なんか。ど…

人が支え合ってえ…❤みたいなあ。

「人」という字は.......金八先生だ。なんて話をするつもりは一切ございません。 ましてや俺はミレニアル世代と呼ばれている。 ゆとりだし、悟っているらしい。 まあ。当たってる。 根性・努力・上下関係・・・・。反吐が出る。 さて、いつの世も人は「孤独…

なんか。自分のキャラが定まらない件について。

キャラがね定まらないの。 「ぼく」なのか「俺」なのか「私」なのかね。 あと「ですます調」ね。 あと「だ」とか「である」なのかね。 「被害妄想キャラ」なのかね。 「ナルシストキャラ」なのかね。 「頭良い風」なのかね。 困っちゃうのね。 THE END.

HEY YO!! カモンヌ。

「性を自分で創る?」 何言ってんだ。って。自分でも思ってる笑 昨今、TVや雑誌に取り扱われるLGBT 。 L レズビアン G ゲイ B バイセクシャル T トランスジェンダーだ。 マツコ・デラックスやIKKO なんかを見ると思い出す人も多いはずだ。 その影響もあり私(…

チェック 1・2 1・2 こちらに弱さあり。

「病んでる」 この言葉を人からかけられたらどんな気持ちですか? 自分は「悲しい」し「恥ずかしい」し「辛い」です。 だってもしそれがホントだったら自分の一番見られたくないところを勝手に指摘された気持ちになるから。 病んでるってどの程度のことばで…

ALIVEしてんすよ。

少しのことに価値を見出す。 「これだけ?」 「まだここだし。。」 というものに価値を見出していく。 おれ今、体作りとか体力つくりに専念してるんですけど、 まあ続かない。 一日、二日、三日・・・・・。 三日坊主ってやつですね。 それでもいいかと思う…

海外ドラマをもう一度観たら、「そっちじゃねえ。こっちだ」ってなった。

映画や漫画ドラマ。 何回も見直すことってありません? 自分がめちゃハマってるものだったら周りが「また観てんの?」って言われるくらい観ちゃう。 中毒性。 一回は観てるから、ストーリーだって結末だって誰が犯人かこうするんだよとか。 なんか焦らされて…

男の生きづらさってジェンダー(性)によるもの?

ジェンダー(性)。 男・女・LGBT・・・etc 知人が「男性学」という聞きなれないものの勉強会に参加して思うことがあった。 これを考える暇なんてない。その通りかもしれない。 仕事で忙しい毎日。残業。帰ったら寝るだけ。子どもの世話。・・・・あっと…

妖怪ウォッチのなんとかモンのせいだ。

今、huluに再度ハマっている。 いや、中毒性があるくらいだ。 huluからなにかサブリミナル効果を使って視聴者に「観ろ。もっと観ろ」と暗示をかけているに違いない。 それか妖怪ウォッチのなんかの妖怪のせいなんだよ。 そうやって言い訳をしている俺。 なん…

芸術のほうがよっぽど自由さー! からの男性学とは。

男性学ってなんやねん。 なに真面目ぶって社会のこと考えとんねん。 そんなん意識高い系がやっとればええやん。 今の暮らしでいっぱいいっぱいやねん。 別になんも困ってねえし。 まじでこう思ってたんすよ。 たまたま知り合いが「男性学」に興味があって、…

誰かが作った言葉

誰かが作ったことば。 出会うのは、人や本や映画だ。 言葉は感情だと思う。 感情は言葉だと思う。 誰かから借りてきた言葉をそのまま使うこともある。 誰かから借りてきた言葉を自分なりにアレンジして使うこともある。 自分の中から湧き出た言葉もある。 ど…

アウトチョップ ※手刀打ち(しゅとううち、てがたなうち)

アウトプット。 出力することだ。 「インプットとアウトプットが必要だ!!!!」 一時期この言葉が流行ったように思う。 正直このとき英語で話すんじゃねえよ。 ビジネスビジネスうるさいんだよって思ったね。 だけど、最近ブログを書き出してから自分の考…

弱虫ペダル シリーズ1見終わった・・

huluで「弱虫ペダル」の1シリーズを視聴した。 一気に13話を見続けると疲れることに気がついた。 というか、このブログ「ですます調」が統一されていない。 失態ですな。 さてさて最近気づいたことがあるんだけど、 ・周りに置いてかれている。 ・自分だ…

心のちん毛は30歳から

タイトルは何も関係ないのだけれど、 文章を書くってなんか・・・・ 大変じゃない???? 文章を書くなんて、中学の夏休みの課題とか小論文以来だし そもそも何について書いたらいいんだ。 ・普段気にしていることについて? ・最近会ったことについて? 知…

ヨナコンプレックス 

怖い。不安だ。 夢が叶ってしまうのが怖い。 もし叶ってしまって自分の才能がないんだと思い知らされたら? お気に入り ヨナコンプレックスとは、 求めていたモノが手に入りそうになったり、願いが叶いそうになると・・・不安を覚えて、その成功を手放してし…

25歳と6ヶ月26日

はじめましてのこんばんわ! いはら ゆうたです。 そいや「ブログを書く目的」は、 十人十色ですよね。 私が書く理由。 それは、、 「金を稼ぎたいからだ」 金 金 金 金 金 まして、ブロガーなんてものは私は大嫌いです。PCカタカタ。スタバでアップル、シリ…