2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堅物のクソは今に消える。

俺がすきな海外ドラマ「glee」。 ダイバーシティの考えを映像にしてる。 白人・黒人・ユダヤ人・アジア系・・・・ LGBTもね。 基本的にはミュージカル風のドラマ。 アメリカの高校のお話。 シーズン6まであり、歌やダンス・お芝居が本格的だ。 それを最…

「出会いと別れ」 なんて言葉だ。

この季節になると流行るものがある。 かぜ。インフルエンザ。ノロウイルス。肌の乾燥。人肌恋しい症候群。 流行っちゃうんだよね。 流行るではないけど、 センター試験や受験、進学、就職・・・よく聞くやつ。 この季節からなんか「おセンチ」にならん? 親…

Same Love

Macklemore & Ryan Lewis-Same Love ゲイではない彼らがこのような曲を作り出してくれている。 理解できないなら理解しなくてもいいと思うんだ。 ただ、その人の「存在」をも否定しないようにしたい。 僕の周りの人たちは理解があってとても親切にしてくれる…

考えるよりまず

考えるよりまず動かす。 動かす。 ブログ何かいたらいいのかなあ。今日はネタがないや。 でも書く。 書けないということを書く。 ここから。 頭と手を使って出力する。 出す。 出すのはきもちいい。 なんにせよ気持ちいい。 短くてもいい。 どうでもいい。 …

ボランティア的な~~?みたいな~?

ボランティア。 なんて良い響きだと思う人もいるのでしょうか。偽善なのでしょうか。 私は、そんなものに答えはないと考えています。 様々な理由で参加するものですよね。 ここからは、私が考える「ボランティアの考え」を述べたいと思います。 ボランティア…

仕事とあたしどっちが大事なのよ問題

切羽詰まったり究極的な場面になるとこの問題が出でくる。 私もその一人だ。 人生で一回だけ「禁句」と呼ばれるこの言葉を発したことがある。 その時の相手の反応は、「仕事に決まってんじゃん」だった。 あっけらかんとして何も言葉が出てこなかったのを思…

誰が決めたんだ。

引きこもりが「暗い」と誰が決めた。 ニートが「怠惰」だと誰が決めた。 貧乏が「不幸せ」だと誰が決めた。 LGBTが「生きにくい」と誰が決めた。 不登校が「異常」だと誰が決めた。 誰が決めた。 個人をよく見てどういう「個人」なのかをみろよ。 勝手に決め…

どこまで

どこまで「迷惑」をかけるのだろう。 「大丈夫」と思える日がとっくに来てるはずなのに、ある日はそう思えてある日はそう思えない。 自分がようやく「自分の主人公」となり歩み始めているのは確かだ。 時間がかかりすぎてる。 他人と比べてしまえばいくらで…