例えば今やってることが。

 

今やっていること。

 

仕事。趣味。勉強。遊び。。。

 

「毎日同じことの繰り返しでちょーやりがいなんですけどもー。」

 

って思っているかもしれない。

 

将来、これが役に立つのかよって疑問に思うかもしれないってのに毎日に流されて・・・・。

 

やだ。なんか。どっかで聞いた曲の歌詞みたくなってきちゃった。

 

どっかでなにかであれこれで聞いたようなセリフでえええいいぇええいいい♪♪

 

 

うんざりこいちゃう。

 

 

おれは、そう思うときもあるけど常に言い聞かせてる言葉がある。

 

それは、

 

 

「無駄なことなんて一つもないし、将来絶対何か役に立たせるような視点で物事を見る」だ。

 

 

ただじゃ起き上がらないってこと。

 

 

「何か気づこう。何かを感じよう。」っていつも思う。

 

同じ犬の散歩道でもなにか一つ昨日とは違うものを見つけようとしてるくらいだ。

 

それで一つ気づいたこと。

 

 

これ  ※よく道端に馬鹿みたいに生えてる↓↓↓

f:id:iharayuta:20161213121849p:plain

 

 

 

 

 

なんでしょうか?

 

 

 

チッチッチッチッチッチッチ・・・・・

 

 

 

 

 

はい。「ブタクサ」だと思ったひとブッブーです。

※間違ったイケメンさんは、俺とデートしなければなりません。

 

 

 

 

正解は、セイタカアワダチソウ」でした!!

 

 

 

 

俺もずっとブタクサや思ってた。

 

 

 

こいつらがアレルギーのボスや思いましたが違った・・・。

 

 

セイタカアワダチソウはもともとは北米原産の植物なのですが、日本に帰化した植物と言われ空き地や河原などといった至るところで見られます。

 

葉は細長く、黄色く小さなキクのような姿をした花を持ち、よく花粉症の原因となるブタクサと間違えられる植物でもあります。」

 

だそうです。

しかも、

 

セイタカアワダチソウは、明るい黄色をした花を咲かせるので密集していると一帯が明るくて賑やかな印象になりますが一気に増殖しやすく、他の植物が育ちにくい環境にしてしまうことから煙たがられる雑草でもあります。

 

セイタカアワダチソウは、地下に根を張るようになるとそこからアレロパシーという物質を出すことで他の植物が育たないようにしてしまうからなんですね。」

 

らしいです。

 

 

 

これが何に役に立つんや・・・。

 

役に立つんですね。

 

もし、震災や世界的に食料危機がおきたり山登りして遭難したりしたら周りの草花を食べなきゃいけないときがくるかもしれないのです。

 

とまあ、俺の場合これくらい妄想を働かせて何事も役に立たせようとしているわけです。

 

だからなんや。なんて言わないで。

 

はなれていかないで。

 

おれは、かまちょなんや。かまちょ。

 

寂しがり屋で繊細で高身長で思い上がりがある、いはらがお届けしましたよ。